ここから本文です

ロッテ・カンパイガールズ大ピンチ 31日未達成なら企画終了

デイリースポーツ 8月31日(水)14時28分配信

 ロッテから誕生した球界初の売り子アイドルグループ、「マリーンズ カンパイ ガールズ」がビールの売り上げ目標に挑戦中だが、大ピンチに追い込まれた。

 これは7月30日から9月4日までのQVCマリンフィールド・ホームゲーム20試合のうち10試合以上で、メンバー6人合計で1日1000杯を売り上げようというものだ。

 31日に30日のオリックス戦の結果を発表したが、6人合計で862杯。目標達成とはならなかった。

 これで15試合が経過し5回達成。残り5試合で5回の達成が必要となる。31日のオリックス戦で未達成となれば、目標達成は不可能となり、企画は終了となる。

 なお、10試合以上での1000杯越えという目標が達成されれば、「マリーンズ カンパイ ガールズ」初のワンマンライブ開催と水着のカレンダーが発売される。

 リーダーの今井さやかは「崖っぷちに追い込まれましたが、前向きに頑張ります。とにかくカンパイガールズらしく明るく、元気よく笑顔でビールを売りたいと思います」と笑顔を忘れず、気合を入れ直していた。

最終更新:8月31日(水)15時20分

デイリースポーツ

スポーツナビ 野球情報

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。