ここから本文です

「おそ松さん×歌舞伎」コラボが実現! 6つ子が華麗な衣裳を身にまとって登場

Billboard Japan 8/31(水) 18:10配信

 テレビアニメ『おそ松さん』と歌舞伎のコラボレーション商品化プロジェクトが始動した。

「おそ松さん×歌舞伎」コラボ商品写真

 商品化の際にモチーフとなるコラボイラストは、アニメ本編を制作したstudioぴえろが新しく描き起こした。6つ子のキャラクターやイメージカラーが念頭に置かれており、それぞれにふさわしい歌舞伎の役柄が絞り込まれ、細部にもこだわりデザインされている。

 第1弾商品は9月16日より販売開始となり、松竹歌舞伎屋本舗、松竹マルチプレックスシアターズ(SMT)系列劇場全27館、通販サイト『Froovie』では、アクリルキーホルダーなど8種の商品が展開。『楽天アプリ市場コレクション』では、のれんなど5種の商品が、ハズレなしのくじ形式で展開されるほか、キャンペーンも実施される。また、ファミリーマート店頭のマルチコピー機では「ファミマプリント」で、6つ子それぞれのブロマイドと6人が集合したブロマイドを手に入れることができる。

 なお、年内には第2弾として、まったく違う絵柄の商品化も予定されている。



◎『おそ松さん』×歌舞伎
おそ松:仔獅子の精(歌舞伎と聞いて誰もが思い浮かべる役柄)
トド松:雪姫(女方の代表的役柄の一つ)
カラ松:花川戸助六(江戸の粋を体現する男の中の男)
十四松:一條大蔵卿(いわゆるバカ殿キャラ。実は聡明な人物)
一松:(猫ではないけど動物つながりで。ネコ耳を装着)
チョロ松:松王丸(6つ子ならぬ3つ子の一人。喧嘩はしても、実は兄弟思い)
<コラボレーション企画>
(1)「おそ松さん×歌舞伎」オリジナル商品
2016年9月16日(金)~
店舗:松竹歌舞伎屋本舗(東京駅)、SMT系列劇場全27館、通販サイト『Froovie』(http://bit.ly/2cdI5EK)
種類:全8種類(歌舞伎揚、アクリルキーホルダー、缶バッジ、クリアファイル、手ぬぐい、手鏡、巾着、あぶら取り紙)
(2)「おそ松さん×歌舞伎」× 楽天アプリ市場コレクション企画×furyu
2016年9月16日(金)~2週間
販売価格:一回500円(税別)景品の送料は別途必要
販売方法:ハズレ無しのくじ形式
お届け目安:販売期間終了より2~5か月程度
種類:全5種(A賞)のれん(B賞)BIGクリアポスター(C賞)ミニトート(D賞)ハンドタオル(E賞)ウォールステッカー
(3)「おそ松さん×歌舞伎」ファミマプリント企画
2016年9月16日(金)~ 10月24日(月)予定
販売価格 :L判200円/2L判300円
種類:全7種類
プリント番号詳細:http://bit.ly/2cdIzL8
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会(C)松竹

最終更新:8/31(水) 18:10

Billboard Japan

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

失うことで不完全さの中に美を見出した芸術家
画家のアリッサ・モンクスは、未知のもの、予想しえないもの、そして酷いものにでさえ、美とインスピレーションを見出します。彼女は詩的で個人的な語りで、自身が芸術家として、そして人間として成長する中で、人生、絵の具、キャンバスがどう関わりあってきたかを描きます。 [new]