ここから本文です

UUUM、ファンエンゲージメント分析ツール「EPOXY」を所属する全クリエイターに無償提供

MarkeZine 9/5(月) 11:00配信

UUUM、ファンエンゲージメント分析ツール「EPOXY」を所属する全クリエイターに無償提供

画像

 UUUMは、ファンのエンゲージメントを分析し強化するためのSNS管理分析ツール「EPOXY」をUUUM所属の全クリエイターへ無償で提供することを発表した。

 同ツールは、YouTubeにアップロードした動画を元に、TwitterやInstagramなどの各SNSに特化したショート動画の作成や、アニメGIFなどのフォーマットへの変換が容易に行えるもの。また、各SNSのフォロワーのデータを分析し、エンゲージメントが高いファンの発見や自分のファンとのコミュニケーションを効率化できる分析機能も持つ。そのため、YouTubeの視聴者を中心にファンのコミュニティを管理していくことが可能。

 なお、本来EPOXYは有償ツールだが、UUUMと開発元のEpoxy社が業務提携したことにより、無償提供が実現した。

最終更新:9/5(月) 11:00

MarkeZine

なぜ今? 首相主導の働き方改革