ここから本文です

GACKT セブン&アイグループが展開する“クー・ド・プレス”イメージキャラクターに就任

エキサイトミュージック 9月5日(月)16時45分配信

GACKTが、セブン&アイグループのセブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカドー、そごう・西武で展開されている『ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー〈クー・ド・プレス〉2016』のイメージキャラクターに就任、各種プロモーションに登場している。

【この記事の関連画像をもっと見る】

セブン&アイグループのセブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカドー、そごう・西武では、9月3日(土)から、それぞれ2016年の『ボージョレ ヌーヴォー』の予約受付を順次開始。毎年「年に一度のワインのお祭り」として大きく盛り上がるボージョレ ヌーヴォーの解禁日だが、今年は11月17日(木)が解禁日となる。

今年はセブン&アイグループ共通商品として、“ボージョレの帝王”と呼ばれる醸造家ジョルジュ デュブッフ氏自らがアッサンブラージュした『ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー〈クー・ド・プレス〉2016』と世界No.1ソムリエの田崎真也氏が現地に渡仏しアッサンブラージュした『シャルル・ドラピエ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー 2016 スペシャル・キュヴェ』の2品を提案。

当商品を購入した人に、GACKTオリジナルポストカード(全3種)を1枚プレゼントするキャンペーンを実施している。なお、ポストカード裏に記載されたQRコードを読み込むと、GACKTと一緒に乾杯した気分を味わえる限定
ショートムービーがダウンロードできる。

また、セブン-イレブンのホームページ内限定で、GACKTが出演する限定ムービーが配信中。GACKTが実際に「クー・ド・プレス製法」を体験。そこで感じたこととは……? 



≪商品概要≫
『ジョルジュ デュブッフ
ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー
〈クー・ド・プレス〉2016 』
750ml / 2,297円(税込2,480円)

セブン&アイグループ 共通商品
〔取り扱い店舗〕:セブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークベニマル、ヨークマート、ザ・ガーデン自由が丘 約19,000店舗

厳選した契約農家の、良質な区画のぶどうのみを厳選して使用し、ぶどうをまるごと優しく搾り出す「クー・ド・プレス製法」をセブン&アイ向けヌーヴォーのみに採用。“ボージョレの帝王”と呼ばれる醸造家 ジョルジュ・デュブッフ氏自らがアッサンブラージュした濃縮感とより深みのある味わいのヌーヴォー。

【醸造家 ジョルジュ デュブッフ】
かつては素朴な地酒でしかなかったボージョレの赤ワインをたった一代で世界の名ワインに築き上げた偉才。その一代での偉業に敬意を込めて世界中の愛好家から“ボージョレの帝王”と称されている。

最終更新:9月6日(火)16時30分

エキサイトミュージック