ここから本文です

機械学習でユーザー別のメール配信時間を最適化、「activecore marketing cloud」に新機能

Web担当者Forum 9月6日(火)18時6分配信

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」のメール配信機能に、機械学習を活用した「メール配信時間の最適化」を実現する機能を新しく追加した、と9月6日発表した。メール開封時刻や商品購入時刻などの蓄積データを基に、顧客ごとにもっとも好ましい時刻にメールを自動送信できるため、今までよりも精度を高めたメールの配信が実現可能になったという。

activecore marketing cloudに追加した新機能では、これまでマーケティング担当者が設定していたメール配信時間を、分析結果や経験値を基に個々の傾向に合わせ「最適化ボタン」を押すだけで設定できる。データは、すべてactivecore marketing cloudのプライベートDMPが蓄積している。機械学習やAI技術により、どの時刻やタイミングで、クリックや開封、購入などのアクションをとる傾向があるかを分析し、顧客にあわせて1時間単位で最適化し、メールを配信する。

最終更新:9月6日(火)18時6分

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]