ここから本文です

Perfume×伊勢丹コラボ第3弾 新商品&人気ダンスヒール新色も登場

オリコン 9月7日(水)10時0分配信

 人気テクノポップユニット・Perfumeが9月21日にメジャーデビュー11周年を迎えることを記念し、「Perfume×伊勢丹」コラボ第3弾『Perfume Party People』(9月21日~27日、東京・伊勢丹新宿店本館ほか)が開催されることが決定した。

【ライブ写真】のっち、かしゆか、あ~ちゃんソロショット

 両者のコラボ企画は昨年4月に第1弾、同10~11月に第2弾を実施。好評を受け、メジャーデビュー記念日からスタートする第3弾では、伊勢丹がキュレーションしたクリエイターが「Perfumeをイメージしてデザイン」したコラボ商品を展開する。

 前回も人気を集めたイラストレーター・SHOGO SEKINE氏はツバメノートとBicのペン、今回初登場の画家・北村直登氏はポーチ、デザイナー丹野真人氏のブランド「TANGTANG」はTシャツ、グラフィックデザイナー・北山雅和氏はアクリルのキーホルダーを手がけた。

 伊勢丹で人気の4ブランドとのコラボも実現。「GRANDMATIC」はメンバー3人をイメージしたデザインの香水瓶のブローチ、「beautiful people」は男女兼用で使えるトートバッグ、「KUTANI SEAL×Akko」からはイラストレーターAkko氏が3人をイメージしたイラストを使った丸皿とスプーン、「COOKIEBOY」はPerfumeをかたどったオリジナルクッキーセットを販売する。

 さらに、メンバー監修のもと昨年4月に誕生したヒット商品「Perfumeダンスヒール」は、新色ピンクベージュが登場。今回もメンバー自ら選んだおすすめカラー&デザインのシューアクセサリーも販売される。さらに、3人が監修したストッキングと黒タイツも投入。足元を美しく見せたいというメンバーらではの視点から、素肌感と履き心地、シルエットまで細部までとことん理想を追求した。

 この企画は伊勢丹新宿店本館2階をはじめ、浦和店、立川店、松戸店、相模原店、府中店、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、Lucua1100(大阪)、ISETAN HAUS(名古屋)、ISETAN HANEDA STORE(LADIES)、広島三越、札幌丸井今井、岩田屋で9月21~27日まで開催(取り扱い商品は店舗によって異なる)。イベント関連グッズアイテム購入者には先着で、イベントロゴ入りバルーンがプレゼントされる。

 また、メジャーデビュー記念日の21日には、全国各地のCDショップでスペシャル店頭企画が行われるほか、メンバー3人が名古屋、大阪、福岡に分かれ、ラジオキャンペーンを行うことも決定。3人が散り散りになって同日キャンペーンを行うのは今回が初。あ~ちゃんは名古屋、かしゆかは大阪、のっちは福岡を担当する。

最終更新:9月7日(水)10時0分

オリコン

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。