ここから本文です

Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現

MarkeZine 9月8日(木)8時30分配信

Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現

画像

 Jストリームは、9月7日、動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia(以下、Equipmedia)」と、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」を連携するソリューションの提供を開始した。同ソリューションにより、「誰が」「いつ」「どの動画を」「どれだけの長さ」「何回」視聴したかなど、個人単位の動画視聴履歴を活用した、動画マーケティングオートメーションを実現する。

 具体的な機能としては、Equipmediaが配信する動画について、動画尺の0/25/50/75/90/100%の各ポイントを再生状態で通過するごとにMarketoのWeb行動履歴に反映し、個人単位の視聴トラッキングを可能にする。

 この機能を活用することで、例えば50%以上の動画視聴をエンゲージメントが高い条件とみなした場合、この条件を満たしたリードにMarketoからメールを自動配信するなど、動画視聴結果を新たな設定項目に加えた、マーケティングオートメーションが実施可能となる。

最終更新:9月8日(木)8時30分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]