ここから本文です

Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現

MarkeZine 9/8(木) 8:30配信

Jストリームの動画配信プラットフォームとMarketoが連携、動画視聴履歴を活用したMAを実現

画像

 Jストリームは、9月7日、動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia(以下、Equipmedia)」と、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」を連携するソリューションの提供を開始した。同ソリューションにより、「誰が」「いつ」「どの動画を」「どれだけの長さ」「何回」視聴したかなど、個人単位の動画視聴履歴を活用した、動画マーケティングオートメーションを実現する。

 具体的な機能としては、Equipmediaが配信する動画について、動画尺の0/25/50/75/90/100%の各ポイントを再生状態で通過するごとにMarketoのWeb行動履歴に反映し、個人単位の視聴トラッキングを可能にする。

 この機能を活用することで、例えば50%以上の動画視聴をエンゲージメントが高い条件とみなした場合、この条件を満たしたリードにMarketoからメールを自動配信するなど、動画視聴結果を新たな設定項目に加えた、マーケティングオートメーションが実施可能となる。

最終更新:9/8(木) 8:30

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

失うことで不完全さの中に美を見出した芸術家
画家のアリッサ・モンクスは、未知のもの、予想しえないもの、そして酷いものにでさえ、美とインスピレーションを見出します。彼女は詩的で個人的な語りで、自身が芸術家として、そして人間として成長する中で、人生、絵の具、キャンバスがどう関わりあってきたかを描きます。 [new]