ここから本文です

Jストリームの動画配信サービスとMarketoが連携、個人単位の動画視聴履歴をマーケティングに活用

Web担当者Forum 9/8(木) 18:06配信

映像・音声データ配信関連のJストリームは、動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」と、マーケティングソフト開発のマルケトが提供するマーケティングプラットフォーム「Marketo」を連携するソリューションを9月7日に提供開始した、と同日発表した。このソリューションにより、「誰が」「いつ」「どの動画を」「どれだけの長さ」「何回」視聴したかなど、個人単位の動画視聴履歴を活用した動画マーケティングオートメーションが実現するという。

Jストリームのソリューションは、企業における動画マーケティングの効率化と効果拡大手段の提供、企業の取り組みの拡大を意図している。Equipmediaが配信する動画について、動画尺の0/25/50/75/90/100%の各ポイントを再生状態で通過するごとにMarketoのWeb行動履歴に反映し、個人単位の視聴トラッキングを可能にする。例えばある動画を50%以上視聴したことをエンゲージメントが高い条件とみなし、条件を満たしたリードにMarketoからメールを自動配信するなど、動画視聴結果を新たな設定項目に加えた、きめ細かいマーケティングオートメーションが実施可能となる。

最終更新:9/8(木) 18:06

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。