ここから本文です

リクルートID会員に向けた動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供

MarkeZine 9/8(木) 13:30配信

 エクスペリアンジャパンは、リクルートがリクルートID会員に提供する「リクルートIDニュース」内で、今秋から「メール向け動的コンテンツ」を導入するための技術「ダイナミックメールコンテンツ」を提供する。

 リクルートでは8月1日から先行第一弾として「動画メール」を用いた広告メニューの提供を開始しており、今秋から本格的に提供を開始し、時間をトリガーとした配信を可能にする。

 エクスペリアンの「動画メール」技術では、メール内に差し込まれた動画をメール開封時に自動再生することが可能になっている。そのため、プッシュ型アプローチが可能なメールの特性と、動画の持つ情報伝達力と訴求力の高さを生かしたプロモーション効果の最大化が期待できる。

 今後エクスペリアンジャパンでは「リクルートIDニュース」に対し、開封地点の位置情報をトリガーとした配信、WebやSNSなど外部チャネルとのリアルタイム連携、開封地点の天気情報をベースにしたトリガーメールなどの技術提供を予定している。

最終更新:9/8(木) 13:30

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。