ここから本文です

リクルートID会員に向けた動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供

MarkeZine 9月8日(木)13時30分配信

 エクスペリアンジャパンは、リクルートがリクルートID会員に提供する「リクルートIDニュース」内で、今秋から「メール向け動的コンテンツ」を導入するための技術「ダイナミックメールコンテンツ」を提供する。

 リクルートでは8月1日から先行第一弾として「動画メール」を用いた広告メニューの提供を開始しており、今秋から本格的に提供を開始し、時間をトリガーとした配信を可能にする。

 エクスペリアンの「動画メール」技術では、メール内に差し込まれた動画をメール開封時に自動再生することが可能になっている。そのため、プッシュ型アプローチが可能なメールの特性と、動画の持つ情報伝達力と訴求力の高さを生かしたプロモーション効果の最大化が期待できる。

 今後エクスペリアンジャパンでは「リクルートIDニュース」に対し、開封地点の位置情報をトリガーとした配信、WebやSNSなど外部チャネルとのリアルタイム連携、開封地点の天気情報をベースにしたトリガーメールなどの技術提供を予定している。

最終更新:9月8日(木)13時30分

MarkeZine