ここから本文です

IMJが「Salesforce Pardot」を活用したB2Bマーケティング支援サービスを開始

ITmedia マーケティング 9/12(月) 23:09配信

 デジタルマーケティングを支援するアイ・エム・ジェイ(IMJ)は2016年8月31日、セールスフォース・ドットコムとB2B向けマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot」の販売代理契約を締結し、コンテンツマーケティングとPardotを活用したB2Bマーケティング支援サービスを提供開始した。 サービスの特徴は以下の通り。


1. 購買プロセスに応じたコンテンツ整備:情報収集から購買検討までの購買プロセスに必要なコンテンツを洗い出し、顧客の興味・関心を醸成するコンテンツの企画・編集からクリエイティブ制作を支援。
2. 最適な情報提供するための顧客行動の把握:顧客のオンライン行動を把握することで、最適なタイミングで最適な情報を提供。
3. 有望顧客の見極めを行うためのリードスコアリング:営業対象企業と個人の行動履歴をスコアリングすることで、営業アプローチすべき有望顧客の見極めを行う。

最終更新:9/12(月) 23:09

ITmedia マーケティング