ここから本文です

はるやま商事、ECサイトにWebチャットサービスを導入~店頭と変わらぬ「おもてなし」目指す

MarkeZine 9/13(火) 13:30配信

はるやま商事、ECサイトにWebチャットサービスを導入~店頭と変わらぬ「おもてなし」目指す

Webチャット機能イメージ図

 はるやま商事は、Web接客ソリューション「OK SKY(オーケースカイ)」を、P.S.FAオンラインショップに導入。9月12日より、新たな顧客コミュニケーション施策として活用を開始した。

Webチャット機能イメージ図 同ソリューションのWebチャット機能を導入することで、オンラインショップにおいても、利用者一人ひとりに、店頭と同様のパーソナライズした接客を提供することを目指す。

 オンラインショップは、店舗と比べ、客単価や買上率がまだまだ低い状況にある。同社は、この要因の一つとして、店舗で行っている接客と同レベルのおもてなしをオンラインショップでは実現できていないと考えた。特に、サイズ情報や、商品検索など、悩みや手間を解消するような接客の実現を重要視し、今回のWebチャット機能を導入するに至った。

最終更新:9/13(火) 13:30

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。