ここから本文です

デジタルサイネージで訪日外国人旅行者向けコンテンツ、マイクロアド子会社が提供開始

ITmedia マーケティング 9月13日(火)12時23分配信

 マイクロアド子会社のマイクロアドデジタルサイネージ(以下、 MADS)は、日本をテーマにオリジナル映像を海外へ発信するデジタルメディア「walk3000」を運営するTokyo Mild Foundationと連携し、MADSのデジタルサイネージコンテンツプラットフォーム「外テレ」で訪日外国人旅行者向けコンテンツの提供を開始すると発表した。

 外テレとは、インターネットを用いて屋外のデジタルサイネージ向けにリアルタイムにさまざまなコンテンツを配信するシステム。ニュースや天気予報、ファッションやエンターテイメントなど広告以外のコンテンツも多数配信している。

 今回、外資系テレビ局出身のメンバーを中心にハイクオリティな映像コンテンツを継続的に制作・配信しているTMFと連携し、日本のカルチャーを幅広く網羅した映像コンテンツを外テレで提供していく。これにより、急速に増加する訪日外国人旅行者に向けて、日本の伝統文化からアンダーグラウンドシーンまで日本の魅力を簡単に発信し、訪日外国人旅行者とロケーションオーナー双方の需要に応えるサービスを拡充していく。

最終更新:9月13日(火)12時23分

ITmedia マーケティング

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]