ここから本文です

剛力彩芽が『DAZN』のブランドアンバサダーに就任…見事なシュートで『DAZNトラック』を始動

GOAL 9月13日(火)18時1分配信

スポーツに特化したライブストリーミングサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』が12日、六本木ヒルズアリーナでイベントを開催した。ブランドアンバサダーに就任した女優の剛力彩芽さんが出席した他、サッカー解説者の松木安太郎さんが登場。「走るパブリックビューイング」として制作された『DAZNトラック』のお披露目式も行われた。

『DAZN』は月額定額1750円(税抜)でブンデスリーガやセリエA、リーグ・アンのライブ&オンデマンド放送に加え、130以上のスポーツコンテンツを提供するサービス。また、来季から10年間にわたりJリーグの放映も予定している。

六本木ヒルズアリーナで行われたイベントでは剛力さんのアンバサダー就任式が開催された。「父がサッカー好きなので、昔から見る機会はありました」と話す剛力さん。『DAZN』が様々なスポーツを配信することもあって「知らないスポーツやまだ見たことのないスポーツがたくさんあるので、アンバサダーとしてスポーツ観戦の魅力を伝えていきたいです」と意欲を口にしていた。

その後に行われた『DAZNトラック』のお披露目会では『DAZN』で数多く配信されるサッカーにちなみ、PKを披露することに。松木さんにアドバイスをもらいつつ、見事にシュートを決めると大型ビジョンを積んだトラックが起動。剛力さんが出演する新CMが映しだされ、会場を盛り上げていた。

また、イベントの後に行われた取材で好きなスポーツ選手を問われた剛力さんは「サッカーが好きなので、キーパーの川島(永嗣)選手。守っている姿がいい」とメスに所属するGK川島の名前を挙げていた。

剛力さんのPKによって始動した『DAZNトラック』は9月12日から7日間、都内を中心に各所に出没。『DAZN』の放送するコンテンツのビューイングを行い、“新しいスポーツの楽しみ方”を伝えていく。さらに同時にSNSのキャンペーンを実施。街中で走行しているトラックの写真を「#DAZNtruck」とともにツイッターに投稿すると、プレゼントキャンペーンに参加することができる。

最終更新:9月13日(火)18時1分

GOAL