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今年の東京ゲームショウはひと味違う 夏フェスからの刺客「いちごけずり」

BuzzFeed Japan 9月17日(土)8時1分配信

9月18日まで開かれている「東京ゲームショウ2016」のフードコートに、がっつりとした炭水化物メニューに混じって、“おしゃれなかき氷”のようなデザートが売られている。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】

凍らせたいちごを薄くスライスし、練乳の生ムースをかけたフローズンデザート「いちごけずり」。カップの底には、ジャム感のあるいちごソースが入っている。酸味の強いいちごと、甘い生ムースの組み合わせが絶妙だ。

この商品は、約8年前から毎年夏に開かれる「ライジング・サン・ロックフェスティバル」をはじめ全国の音楽イベントで販売されており、フェス好きにはお馴染みの一品。

一方、東京ゲームショウへの出店は今回が初めてとなる。いちごけずりを販売するリトルジュースバー(まんねん合同会社)代表の萬年宏之氏は、「音楽フェスとは客層の異なるイベントで、どのような評価を得られるかを知りたいからです」とBuzzFeedに説明した。

いちごけずりは1杯500円。話を聞いた15日は、昼過ぎから徐々に売れ始め、午後3時過ぎにも待機列ができていた。

最終更新:9月17日(土)8時1分

BuzzFeed Japan