ここから本文です

資生堂、時短メークできる新ブランド

SankeiBiz 9月22日(木)8時15分配信

 資生堂は21日、20~30代の働く女性など向けに、新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を立ち上げ、口紅など計14品目を発売したと発表した。約40人の社内メークアップアーティストが開発し、化粧後にひと塗りするだけで肌ツヤが持続する「化粧上地」など、時間短縮と出来栄えを両立させるための工夫を多数取り入れた。発売に合わせて開設した専用ウェブサイトでは、モデルに化粧を施す様子を動画で閲覧できるほか、2000円(税抜き)でアーティストからメークの提案を受け、必要な商品を網羅したお試しセットを購入できる。

 販売は、一部を除きウェブに絞る。11月1日には第2弾として、メーク中心に計7品目を追加する予定だ。

最終更新:9月22日(木)8時15分

SankeiBiz