ここから本文です

ツーリズムEXPOジャパン2016の「JAPAN NIGHT」に、Instagramでフォロワー日本2位の人気を集める「柴犬まる」が登場

Impress Watch 9月22日(木)20時49分配信

 ツーリズムEXPOジャパン2016が9月22日に開幕し、東京・日本橋エリアではさまざまな一般向けイベントが行なわれている。この日の夜には、中央通りで「JAPAN NIGHT」の一環として「Japan“Smile”Bridge」を実施。栃木県の鹿沼彫刻屋台や、秋田竿燈などのパフォーマンスが行なわれている。

【この記事に関する別の画像を見る】

 このなかで、主催者であるJATA(日本旅行業協会)、日観振(日本観光振興協会)のほか、共催のVJTM(VISIT JAPAN トラベル&MICEマート)の主催者であるJNTO(日本政府観光局)、そして後援の観光庁のトップ4名が、日本橋へ人力車に乗ってパレードを行なった。

 その場に、Instagramのフォロワー数が日本で2位となる250万人と、世界から人気を集める「柴犬まる」が登場。JNTOの松山理事長の人力車に同乗して、中央通りに姿を見せた。海外からの人気もさることながら、国内でも2015年11月に「みえの国観光大使」に任命され、観光振興に一役かっている。外国人も多く集まった中央通りでは、多くの人がスマホやデジカメを向けており、その人気ぶりを発揮していた。

 この人力車のパレードをはじめ、JAPAN NIGHTで行なわれたパフォーマンスは別記事で紹介する予定だ。

トラベル Watch,編集部:多和田新也

最終更新:9月22日(木)21時45分

Impress Watch

豊洲へなぜ市場移転 経緯と課題

築地から市場が移転される豊洲で、都が土壌汚染対策をしていなかったことが発覚。そもそもなぜ豊洲に移転するのか、経緯と課題を知る。