ここから本文です

RIP SLYME、ティンバーランドとコラボMVで「斉藤さんゲーム」に興じる

RO69(アールオーロック) 9/23(金) 18:00配信

RIP SLYMEが2016年10月6日(木)の横浜公演から販売を開始するライブ会場限定盤CD『Dance Floor Massive V』の1曲目に収録される“Check This Out”のミュージックビデオを公開した。

“Check This Out”ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=Xezp7_slvN4

同曲は「Timberland 2016 Autumn」のキャンペーンソングで、ミュージックビデオはティンバーランドとのコラボレーション映像となっている。90年代風のオールドスクールテイストなHIPHOPな映像に仕上げたいというメンバーの意向と、ティンバーランドのイメージから想像される「アウトドア感」が融合した内容になっているのこと。

RYO-Z、ビデオの監督を努めた斉藤渉は以下のコメントを寄せている。

------------------------------------------------------------
【RYO-Z コメント】
RIP SLYMEが一番色濃く影響を受けた、90年代のHIPHOPの空気感を意識して制作された「Check This Out」を斉藤監督にもしっかり汲み取ってもらい、いい形に仕上がったと思います!
フック(サビ)の部分の楽しげな雰囲気は、「斉藤さんゲーム」をやっていました。たまたま斉藤監督という・・・(笑)

【斉藤渉 コメント】
今回はティンバーランドとのコラボともあってアウトドアな企画にしようと思いました。
その中でRIP SLYMEの皆さんからオールドスクールなHIPHOP MVにしたいというオーダーに沿ってリップシーン中心に構成しました。
RIPSLYMEさんのMVで近年久しくやっていないであろうワイドレンズ、ローアングルといったオールドスクール定番の画を撮影しましたが、さすがのパフォーマンスで撮影中皆さんの存在感と画力にとてもシビれました!
近年HIPHOPが流行っている中でやはりこの方達の底力を見せれるMVに仕上がったと思います!
------------------------------------------------------------

また、「RIP SLYME×Timberland」のキャンペーンが開始しており、全国のASBee店舗にてコラボレーションしたビジュアルが展開されている。

リリース、キャンペーン情報は以下のとおり。

●リリース情報
『Dance Floor Massive V』
1.Check This Out(Timberland 2016 Autumn キャンペーンソング)
2.The Man (feat. CHOZEN LEE from FIRE BALL)(G-SHOCK “SHOCK THE RADIO” テーマソング)
3.In The House
CDリリース:2016年10月6日(木)より「Dance Floor Massive V」の各会場にて販売
配信リリース中(※“In The House”を除く)
品番/金額:WPCL-12496/¥1,300(税込)
通常盤1形態/紙ジャケ仕様

●キャンペーン情報
「RIP SLYME×Timberland」キャンペーン
“RIP SLYME×Timberland”のキャンペーンがスタートし、コラボレーションしたビジュアルが全国のASBee店舗にて展開されます。
キャンペーン期間:2016年9月22日(木)~2017年1月31日(火)
キャンペーン実施店舗:全国ASBee店舗 http://www.asbee.jp/
※店舗では、9月/10月/11月と月ごとに新しいビジュアルが順次展開されます。
※店舗により展開期間が一部、上記期間と異なる場合があります。予めご了承ください。

RO69(アールオーロック)

最終更新:9/23(金) 18:00

RO69(アールオーロック)

なぜ今? 首相主導の働き方改革