ここから本文です

アソビモット project第2弾“アソビきれない 芝三田なぞなぞ”を開催!

ファミ通.com 9/26(月) 14:52配信

●日頃の食事の時間が楽しくなる地域密着イベントを実施
 バンダイナムコエンターテインメントは、同社の企業理念“アソビきれない毎日を。”をより推進するため、新プロジェクト“アソビモット project”の第2弾となる“アソビきれない 芝三田なぞなぞ”を、2016年9月26日より開始すると発表した。

 以下、リリースより。

----------

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、企業理念「アソビきれない毎日を。」をより推進すべく、7月から始動している日常にアソビを仕掛ける新プロジェクト「アソビモット project」第2弾として港区の慶応仲通り商店街と連携、地域密着施策「アソビきれない 芝三田なぞなぞ」を本日9月26日より開始します。

 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、企業理念「アソビきれない毎日を。」をより推進すべく、7月から始動している日常にアソビを仕掛ける新プロジェクト「アソビモット project」第2弾として港区の慶応仲通り商店街と連携、地域密着施策「アソビきれない 芝三田なぞなぞ」を本日9月26日より開始します。


■地域と連携して芝三田エリアにアソビを仕掛ける
 当社は2016年2月に、港区芝のオフィスビルに本社機能を移転しました。そこで、本施策を通じてより芝三田エリアの方に当社を知っていただくとともに、日頃の食事の時間がより楽しいものになるようなアソビを提供したいと考えました。一人でじっくり、みんなでにぎやかに、楽しんでいただきたいと考えています。

■コースターに記載のなぞなぞを解くとノベルティがもらえる!
 「アソビきれない 芝三田なぞなぞ」は港区にある慶応仲通り商店街と連携し、実施店舗12店舗にて、お客様に芝三田エリアにまつわるなぞなぞに挑戦いただく期間限定イベントです。問題は店内で配付されるコースターに記載されており、10種のなぞなぞのうち、いずれか1種がランダムで配付されます。実際になぞなぞの問題を解くことができた方は店舗スタッフに解答を伝えていただき、正解者には限定のオリジナルノベルティをプレゼントするという取り組みです(参加店舗全体で先着3,900名限定)。また、デザインには当社の人気和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人』シリーズのキャラクター・どんちゃんを使用、オリジナルデザインを描き下ろしています。

■「アソビモットproject」とは
 バンダイナムコエンターテインメントは世の中にアソビをもっと広げていきたいという思いのもと、「アソビモットproject」を始動しています。2016年7月の第1弾では扇ぐと音が出る「うちわ」を使って「夏にアソビを仕掛ける」WEB限定ムービーを公開。第2弾となる本企画ではアナログなコミュニケーションを使った地域密着施策を行います。バンダイナムコエンターテインメントは今後も続々、世の中にエンターテインメントな新しい「アソビ」を仕掛けていきます。どうぞご期待ください。


[関連記事]
・バンダイナムコエンターテインメントが新プロジェクト“アソビモット project”を始動、Web限定ムービー“サムライ美少女”を公開

最終更新:9/26(月) 14:52

ファミ通.com

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

失うことで不完全さの中に美を見出した芸術家
画家のアリッサ・モンクスは、未知のもの、予想しえないもの、そして酷いものにでさえ、美とインスピレーションを見出します。彼女は詩的で個人的な語りで、自身が芸術家として、そして人間として成長する中で、人生、絵の具、キャンバスがどう関わりあってきたかを描きます。 [new]