ここから本文です

マーケティングオートメーション「B→Dash」が「LINEビジネスコネクト」と連携

ITmedia マーケティング 9/26(月) 19:54配信

 フロムスクラッチは、同社が開発・提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」において、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」と機能連携をすると発表した。今回の連携で、LINEを利用したプロモーションが実施できるようになる。

 B→Dashは企業のマーケティングプロセスに必要な機能をオールインワンで実装したマーケティングプラットフォームとなるツールだ。集客領域から顧客管理領域に至るまでのユーザーの属性、行動、購買データが統合されており、過去のユーザーの購買行動から学習して商品、コンテンツ、配信頻度などの最適化やレコメンドを行うことができる。今回の連携で、LINEを活用したコミュニケーションの最適化や強化、改善も可能になる。

 今後のユーザーコミュニケーションでは、配信回数やタイミング、内容をユーザーに合わせることが必要不可欠となるとし、顧客情報やシステムと連携させて必要な情報をベストなタイミングで配信する本質的なワントゥワンマーケティングの実現を目指すという。

最終更新:9/26(月) 19:54

ITmedia マーケティング