ここから本文です

27(火)夜放送!ダチョウ倶楽部「絶対押すなよ!」にリアルタイムで参加できるCM

SENSORS 9/27(火) 14:02配信

日本テレビとバスキュールによる、スマートテレビ・スマートデバイスをメインフィールドにした事業を推進する合弁会社「株式会社HAROiD」が手がけるTVとコンビニが繋がる“視聴者同時参加CM“が放送される。

イラストレーター兼プログラマーが「留学」で得た職業とは?

このCMは2016年9月27日(火)の夜に日本テレビ系列で放送(※20日にも1度放送)。詳しい放送時間はキャンペーンサイト(http://get.hyoketsu.com/)にて。ダチョウ倶楽部が登場し、熱湯風呂ならぬ氷で覆われた「氷結風呂」の上で“王道ネタ“が繰り広げられる。視聴者はそのCMに合わせてスマートフォンをタップすることで、凍りついた氷を割りながらダチョウ倶楽部のネタにリアルタイムで参加できるというもの。

参加はキャンペーンサイト(http://get.hyoketsu.com/)にアクセスするのみ。CMが始まったら、自動でCM参加するモードにサイトが切り替わる。CMに合わせてサイト上でスマホをタップすると、CMの氷が割れるようになっている。

そしてこのCMに参加した視聴者には先着順「氷結」が1本プレゼントされる。27日放送分では先着7万本、20日にプレゼントされた分と合わせて、計15万本がプレゼントされることになっている。
ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップのいずれかのコンビニにて受け取る形。登録したメールアドレスにメールが届き、メール内のURLからコンビニを選択し、クーポンコードが発行される。

今後もHAROiDは、CMとリアル店舗連携をはじめこれまでのテレビCMの常識に囚われない新しい企画を打ち出していくという。

最終更新:9/27(火) 14:02

SENSORS