ここから本文です

ピレリF1、批判の的の内圧方針を変更も、新たな問題が浮上

オートスポーツweb 9/28(水) 7:43配信

 F1タイヤサプライヤーのピレリが、高すぎると批判を受けてきた最低内圧を引き下げる方向にあると報じられている。

ピレリF1タイヤ、2016年版と2017年版の比較

 過去にタイヤバーストのトラブルが何度か起きたこともあり、ピレリは今年、最低内圧を非常に高く設定している。これがパフォーマンスに悪い影響を及ぼしていると、ドライバーたちからは不満の声が上がっており、ベルギーではフェリペ・マッサが「ジョークのようだ」と強く批判した。

 しかしドイツのAuto Motor und Sportによると、最低内圧はその後、リヤに関しては下げられつつあるということで、あるエンジニアは「以前とほぼ同じ内圧になった」と述べている。ただしフロントに関してはまだ非常に高く、リヤとの差が大きくなっているため、フロントがリヤより温まりにくいという問題などが出てきているということだ。

 フロントのみ高い内圧を維持している理由について、ピレリはフロントのキャンバー設定の関係であると説明しているが、リヤタイヤのコンストラクションが変更されたことを疑うチームまで出てきているということだ。
 

[オートスポーツweb ]

最終更新:9/28(水) 7:58

オートスポーツweb

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

あなたが同僚の給料を知るべき理由
あなたの給料はいくらですか? 同僚と比べてその金額はどうでしょうか? あなたは知っておくべきだし、同僚もまたしかりだと、経営研究者のデビッド・バーカスは言います。このトークでバーカスは、給料は秘密にするものという文化的前提に疑問を投げかけ、給料を公開することがなぜ従業員、組織、社会にとって良いことなのか、説得力ある議論を展開します。 [new]