ここから本文です

富士通が米国Tealiumとデジタルマーケティングで協業、データプラットフォーム導入

Web担当者Forum 9/30(金) 7:06配信

富士通は、タグマネジメント事業大手の米国Tealium(ティーリアム)とデジタルマーケティング事業で協業することで合意した、と9月28日発表した。ティーリアムのカスタマーデータプラットフォームを導入し、富士通の業種・業務システム構築・運用のノウハウを生かして顧客の既存システムと連携。高度なデータ分析を使うサービス・ソリューションと組み合わせて提供する。顧客の特性がより詳細に把握でき、顧客それぞれの行動を捉えた最適なアプローチを支援する。

ティーリアムのカスタマーデータプラットフォームは、広告配信ツールやマーケティング自動化ツールなど、さまざまなツールごとに管理しているウェブの行動履歴やアクセス手段、購買履歴、属性情報などを顧客単位で統合。行動や状態の変化を一元的に管理・把握できるようになる。富士通は同プラットフォームを活用し、マーケティング高度化に向けた導入のコンサルティングや、顧客の好みや状態に応じた施策の提案、業務システムとのスムーズな連携支援を展開する。

最終更新:9/30(金) 7:06

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

失うことで不完全さの中に美を見出した芸術家
画家のアリッサ・モンクスは、未知のもの、予想しえないもの、そして酷いものにでさえ、美とインスピレーションを見出します。彼女は詩的で個人的な語りで、自身が芸術家として、そして人間として成長する中で、人生、絵の具、キャンバスがどう関わりあってきたかを描きます。 [new]