ここから本文です

THE YELLOW MONKEY黙認「いえもん」と言えば、『バンド』?『お茶』?緊急大調査実施!円谷プロダクションとのSPコラボも

E-TALENTBANK 10/5(水) 12:10配信

2016年1月8日に15年ぶりの集結を発表し、5月11日からの東京・国立競技場 代々木第一体育館を皮切りに、9月11日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナまで、約22万人を動員した全国13会場25公演のツアー「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」を大盛況に終えたTHE YELLOW MONKEY。
 
10月19日リリースの再集結後初となる通算25枚目のニューシングル「砂の塔」(TBS系 金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」主題歌)の発売を直前に控え、2大特別企画を実施する。

一つ目はTHE YELLOW MONKEYと、円谷プロダクションは、『帰ってきたウルトラマン』のオープニング映像をモチーフにした、スペシャルコラボレーション動画の公開だ。

再集結後初となる通算25枚目のニューシングル「砂の塔」でまさに、15年ぶりに“帰ってきた” THE YELLOW MONKEYにぴったりの『帰ってきたウルトラマン』とのコラボレーションが実現。スペシャルコラボレーション動画は円谷プロが制作。当時の『帰ってきたウルトラマン』のオープングを彷彿とさせるオマージュ映像となっており、テイストそのままにニューシングル「砂の塔」の情報を告知しているものとなっている。
  
また、「いえもん」と言えば、『バンド』?『お茶』?なのかを緊急大調査することも決定。その調査内容はずばり『「いえもん」といえば・・・?』という質問に対して、『バンド』か『お茶』なのかを回答するだけ。「いえもん」の年齢の境界線を探る。

なお、「バンド」と回答した人と「お茶」と回答した人には、それぞれ別のページが案内されるとのこと。是非回答してみてはいかがだろうか。なお、結果は10月19日に発表される予定だ。

最終更新:10/5(水) 12:10

E-TALENTBANK