ここから本文です

マイクロアド・インバウンド・マーケティングが社名変更

ITmedia マーケティング 10/6(木) 16:08配信

 マイクロアドの関連会社であるマイクロアド・インバウンド・マーケティングは、業務拡大により2016年10月1日より社名を「マイクロアド・クロスボーダー・マーケティング」へ変更したと発表した。

 同社によれば訪日外国人(インバウンド)需要における“爆買い”という現象が2015年をピークとして終息しつつある中で、依然として海外からの日本製品に対する信頼度は高く、一定の需要を堅持しているという。顧客企業は縮小傾向にある日本市場から著しい経済発展を遂げる東南アジアへの広告活動を活発化させ、東南アジア現地でのプロモーションを実施していく傾向が多く見られていることから、そうした急速に変動する市場に合わせた顧客ニーズに対応するため、社名変更に至った。今後はマイクロアドのアジア現地法人の知見を生かし、インバウンド、アウトバウンド市場にとどまらず、アジア各国間を交えたクロスボーダーの形で市場の活性化を推進し広告主へさらなる価値を提供していく。

最終更新:10/6(木) 16:08

ITmedia マーケティング

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

失うことで不完全さの中に美を見出した芸術家
画家のアリッサ・モンクスは、未知のもの、予想しえないもの、そして酷いものにでさえ、美とインスピレーションを見出します。彼女は詩的で個人的な語りで、自身が芸術家として、そして人間として成長する中で、人生、絵の具、キャンバスがどう関わりあってきたかを描きます。 [new]