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ももクロが”なるほど~”な、ウォーキング術を学んだ!

TOKYO FM+ 10/9(日) 17:00配信

「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」略して“ハピクロ”。ももいろクローバーZが贈る、“教養エンターテインメント・プログラム”です。毎週、様々なジャンルのプロフェッショナルな先生たちが登場して、「○○学」と題した、聴けばつい誰かに話したくなるアカデミーを開講中です。
2016年10月9日(日)の放送では、、「スポーツの秋解禁! ランニング・マラソン学」のハピクロ・アカデミーを開講しました。
先生は、ウォーキングトレーナーの池田ノリアキさん。
池田さんがオススメする、世代別のトレーニングメニューや、ウォーキングやジョギングの際にケガをしにくいフォーム、初心者がフルマラソンを完走するためのペース配分など、クイズを織り交ぜながら教えていただきました。

先週に引き続き、ハピクロ大阪編ということで、FM大阪よりお送りしました!
さらに、あわてんぼうのだんじり娘!
たこやきレインボーの堀くるみさんが“ハピクロ特待生”として登場!

──”20代向け、池田先生おすすめトレーニングメニュー!”


清野:たとえば、百田さん世代がトレーニングを始めるとしたらどんなメニューがいいんですか?

池田先生:若者は体力もあって回復力があるので、「ジョグ+ウォーキング」中心のメニューがいいですね。

かなこ:ジョグ! かっこいいですね(笑)。

池田先生:例えば1週間、月曜日はウォーキングからスタートして、30分ウォーキング。普通→少し速く→かなり速くと、10分ずつ上げていくんです。

くるみ:スピードを変えていくんですね。

20代向け、池田先生おすすめのメニューがコチラ!

(月) ウォーキング30分/普通10分⇒少し速く10分⇒かなり速く10分
(火) 休
(水) ウォーキング&ジョグ30分/(少し速くウォーキング3分+ジョグ3分)×5回
(木) ウォーキング&ジョグ30分/(少し速くウォーキング3分+ジョグ3分)×5回
(金) 休
(土) ウォーキング&ジョグ60分/(少し速くウォーキング3分+ジョグ3分)×10回
(日) ウォーキング&ジョグ60分/(少し速くウォーキング3分+ジョグ3分)×10回

清野:いろいろい組み合わせて、時間も変えたりしながらやった方がいいという事ですか。

池田先生:そうですね、メリハリをつけることですね。

くるみ:休みの日を入れたほうがいいんですか?

池田先生:休養というのも大事ですし、休みの日がある事によって、またやりたくなる気持ちがあるじゃないですか。
楽しくないと続かないので、そのためには休みも大事ですよね。

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最終更新:10/9(日) 17:00

TOKYO FM+