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ファッションECサイト「Rakuten BRAND AVENUE」と「Stylife」を統合、楽天

ネットショップ担当者フォーラム 10/12(水) 9:16配信

楽天は10月11日、ファッション通販サイト「Stylife」を「Rakuten BRAND AVENUE」に統合し、リニューアルオープンすると発表した。

独自ドメインサイトの「Stylife」へ集客するよりも、楽天市場内の「Rakuten BRAND AVENUE」に集客した方が効果が高く、効率的なためサイト統合するものと見られる。

「Stylife」は独自ドメインサイトの展開とあわせて、「Rakuten BRAND AVENUE」の中の1店舗として展開してきた。サイト統合で「Rakuten BRAND AVENUE」に吸収、「Stylife」という名称も消滅する。統合は11月15日頃を予定。

ポイント制度「Stylifeポイント」、会員制サービス「Stylife VIP」はリニューアルのタイミングで廃止される。

ポイントに関しては「楽天スーパーポイント」への交換が可能。「Stylife VIP」会員にはクーポンが6か月間、毎月500円もしくは1000円分のクーポンが配布される。

「Stylife」は、1997年にニチメン(現双日)の新規事業としてスタート。スタイライフとして2000年に独立し、2006年6月に大証ヘラクレスに上場した。2012年5月に楽天は新たに開設した「Rakuten BRAND AVENUE」とファッションブランドの橋渡し役を期待し、資本・業務提携。スタイライフは楽天グループに入った。

2013年2月には楽天が公開買い付けを実施し、同7月に上場を廃止。同9月に楽天の100%子会社となり、2015年4月に楽天に吸収合併されている。

最終更新:10/12(水) 9:16

ネットショップ担当者フォーラム

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