ここから本文です

ロックオン、「アドエビス」に広告のアトリビューションを加味した新指標の表示機能を追加

ITmedia マーケティング 10/12(水) 9:41配信

 マーケティングプラットフォーム「アドエビス」などを提供するロックオンは2016年10月11日、アドエビスをバージョンアップし、広告のアトリビューションを加味した評価指標「TCPA」と成果件数を再配分した指標「再配分CV」をリアルタイムに表示する機能を管理画面に追加した。

【その他の画像】

 TCPAは広告のアトリビューションも加味した顧客獲得単価の指標で、2010年に同社が開発した。ユーザーが最後に接触した広告だけでなく、アシストも含め接触した広告を全体評価できるため、プロモーション全体を俯瞰した投資判断を行えるようになるという。

最終更新:10/12(水) 9:41

ITmedia マーケティング

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。