ここから本文です

オリオン「オー! カムジャ」、最短期間で中国売上高2000億ウォン突破

WoW!Korea 10/13(木) 11:55配信

オリオンは「オー! カムジャ(じゃがいも)」が中国で最短期間年間売上高2000億ウォン(約184億円)を突破したと13日、明らかにした。

 「オー! カムジャ」は昨年11月末、韓国の製菓業界初「ダブルメガブランド」にあがった。これは単一ブランドで年間2000億ウォン以上の売上高を記録した製品を意味する。ことしはこれより早い9月末に累積売上高2120億ウォンを記録。約5億5000万袋で、中国人の3人に1人が「オー! カムジャ」を食べたことになる。

 オリオン側は現地消費者の好みを分析して発売したハニーミルク味・マンゴー味などが人気を博した結果とみている。2製品はことし「オー! カムジャ」全体売上の25%を占めている。

 オリオンの関係者は「オリオンだけの製品開発ノウハウを基に、グローバル製菓企業としての地位を強化する」と述べた。

最終更新:10/13(木) 11:55

WoW!Korea

なぜ今? 首相主導の働き方改革