ここから本文です

韓国の大手旅行会社ハナツアー、顧客満足度旅行会社部門で8年連続1位

WoW!Korea 10/13(木) 16:54配信

韓国の大手旅行会社ハナツアーが韓国能率協会コンサルティングが主管する「2016年観光産業顧客満足度調査」で旅行会社部門8年連続1位に選定されたと13日、明らかにした。

 今年で24年目を迎えるKCSIは国内の各産業別製品やサービスに対する顧客満足度を示す指標だ。旅行会社部門は2009年に初めて導入され、ハナツアーは2009年から1位の座を持っている。

 ハナツアーは△旅行商品の多様性と利用時の満足度、再購入の意向 △相談スタッフの商品説明能力 △旅行時に提供された宿泊施設の水準などで良い点数を受け、計75.2点を獲得した。

 ハナツアーの関係者は「旅行業界初の顧客満足専担部署を構成し、ポイント別サービスを強化している」とし「合理的に信頼できる商品と顧客志向サービスを通じて満足度をさらに高める」と述べた。

最終更新:10/13(木) 16:54

WoW!Korea