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ヤフーら参加の「いい買物の日」10/18スタート、大手39社が参画する大規模イベントに

ネットショップ担当者フォーラム 10/17(月) 11:36配信

ヤフーは、2回目の開催となるネット通販の買い物イベント「いい買物の日」(10月18日スタート)に参画する。イベントの主催は『いい買物の日』実行委員会。

今回のイベントにはヤフーを含めた39社が参加。リアルを含めたネット通販イベント「いい買物の日」を盛り上げる。開催規模は2015年と比べると「8倍になる」(ヤフー 執行役員 決済金融カンパニー長・谷田知昭氏)。

ヤフーでは「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」「ヤフオク!」などのサービスが参加。11月5日からは「Yahoo!ショッピング」などで大規模セールを実施する予定。

前年にヤフー、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYA、Tポイント・ジャパンで「いい買物の日」を企画。11月11日を「いい買物の日」と定めてキャンペーンなどを実施した。

ヤフーによると2015年11月11日の取扱高は、前年同期比7倍に達したという。

今回は「Tポイント1111万ポイント」「メルセデス・ベンツAクラス」など、総額約3億円規模の豪華商品があたるキャンペーンなどを行う。39社・78ブランドが各種セール・キャンペーンを実施する予定。

□ 参加企業について

・ヤフー
・Tポイント・ジャパン
・ソフトバンク
・ファミリーマート
・TSUTAYA
・ウエルシア薬局
・JXエネルギー
・青山商事
・マルエツ
・アルペン
・レインズインターナショナル
・キタムラ
・ニッセン
・JR九州ドラッグイレブン
・ドトールコーヒー
・夢の街創造委員会
・ロッテリア
・吉野家
・シャディ
・凸版印刷
・ニッポンレンタカーサービス
・スリーエフ
・エディオン
・BookLive
・カラーズ
・平成エンタープライズ
・YKK AP
・アマナイメージズ
・三越伊勢丹ホールディングス
・メルセデス・ベンツ日本
・ジョイフル本田
・愛眼
・ジェイ・エス・ピー
・かわべフードサービス
・Tトラベル
・しまうまプリントシステム
・Tマネー
・復刊ドットコム
・カルチュア・コンビニエンス・クラブ

最終更新:10/17(月) 22:41

ネットショップ担当者フォーラム