ここから本文です

Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始

MarkeZine 2/1(水) 10:00配信

Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始

サービスの提供イメージ

 オールアバウトとViibarは、2月1日、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用した、Instagram上での動画マーケティングサービスの提供を開始した。

【写真・画像】料理動画コンテンツのイメージ

サービスの提供イメージ 同サービスでは、クライアント企業の商品をもとにオールアバウトの抱えるマイクロインフルエンサーがオリジナルレシピを複数考案。そのレシピをもとに、Viibarに登録するプロクリエイターが、高品質な動画コンテンツを複数パターン制作する。その上で、レシピを考案したマイクロインフルエンサーが、自身のInstagram 上で動画コンテンツを投稿することによって、多くのフォロワーに向けて商品の訴求を行う(マイクロインフルエンサーには、投稿時にクライアント企業との関係性の明示を依頼する)。

 同サービスの第一弾として、キッチン用品メーカーOXO(オクソー)のベジヌードルカッターを使った料理動画コンテンツを公開している。

料理動画コンテンツのイメージ

最終更新:2/1(水) 10:00

MarkeZine