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「ビクトリノックス」がアパレルを終了

2/22(水) 10:13配信

WWD JAPAN.com

「ビクトリノックス」がアパレルを終了

 アーミーナイフが有名なスイスブランド「ビクトリノックス(VICTORINOX)」は、2017年末にアパレルラインを終了する予定だ。今後は刃物類やトラベル用具、ウオッチなど、得意とするカテゴリーに注力する。グローバルでは17年春夏がラストコレクションになるが、日本のみ17年秋コレクションを生産し、最後になる。

 カール・エルセナー(Carl Elsener)=ビクトリノックス グループ最高経営責任者は「10年以上にわたり手掛けてきたアパレルビジネスは、ブランドにとって有意義なものだった。しかし、今は変化し続けるグローバルマーケットの中で確たるポジションを確立することが最優先事項。そのためには、キーカテゴリーに注力し、顧客のニーズに応えることが大事と考える」とコメントした。

 「ビクトリノックス」は13年にロンドンデザイナーのクリストファー・レイバーン(Christopher Raeburn)をアーティスティック・ディレクターに起用し、認知度の向上を図った。アパレルラインは、アメリカ、イギリス、日本が主な市場だった。

最終更新:2/22(水) 10:33
WWD JAPAN.com