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「揚げない」から低カロ&手軽! 簡単&ラクチンな「レンジから揚げ」

3/4(土) 16:30配信

東京ウォーカー

みんなが大好きなから揚げ。アツアツの揚げたてを食べたいけれど、たくさんの油を使うし、後片付けが大変だし、揚げ物はやっぱりハードルが高いもの。しかもカロリーが高いのも気になりますよね。

【写真を見る】下味をもみ込んだとり肉に、片栗粉をしっかりまぶして、くっつかないように耐熱皿に並べ、ラップをかけずにレンジで加熱

そんなお悩みを一気に解決してくれるのがレンジから揚げ。油は一切使わない、揚げないから揚げ。とりもも肉にしっかり下味をつけ、続けてしっかりころも(片栗粉)をつけ、電子レンジに並べてチンするだけ。とり肉から出てくる脂をころもが吸ってくれ、油を使わなくても以外とサックリ。作るのも後片付けもラク、カロリーも低め(1人分326kcal)のレンジから揚げをぜひ作ってみてくださいね。



【ピリ辛レンジとりから】(1人分326kcal)

<材料>とりもも肉250g、下味(コチュジャン大さじ1/2、酒・しょうゆ各小さじ1、塩・砂糖各少々)、片栗粉

<作り方>

1.とり肉は大きめの一口大に切り、ボウルに入れる。下味の材料を加えてもみ込む。

2.別の容器に片栗粉大さじ4を入れ、1.を1切れずつ入れてしっかりまぶし、くっつかないように耐熱皿に並べる。

3.ラップをかけずに、電子レンジで約5分加熱し、上下を返してさらに約2分加熱する。器に盛り、好みでレモンを添えても。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:3/4(土) 16:30
東京ウォーカー

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