ここから本文です

CGMはやっぱりオワコン化の運命? アットコスメはステマ? コスメ業界ネット宣伝事情

4/23(日) 13:02配信 有料

サイゾー

――大手メディアに大量の広告を投下して安心感を作り出し、ブランドの価値を高めてきたコスメ業界。ただし昨今では、ネットでの口コミなどから売れ筋商品が作られることも多いとか。そこで利用されるネット宣伝事情とは?

 インターネットの普及により、広告業界のマーケティング手法が著しく変化して久しい。テレビなどマスメディアに多額を払って認知度を高めるような、従来の手法は、効果が薄れ始めているという。

「マスメディアは、認知という側面ではいまだに根強い影響力を持っています。しかし、実際に購買までつながっているかというと、その割合は下がっていると見るのが正しいでしょう。以前より消費者は情報に多く接することができるので、インスタグラムなどのSNSや、ネット上の口コミを通じて購入する比率が徐々に増えています」(広告代理店関係者)本文:2,861文字 この記事の続きをお読みいただくには、サイゾーpremium for Yahoo!ニュースの購入が必要です。

  • 通常価格:
    432円/月(初月無料)
  • 会員価格会員価格:
    378円/月(初月無料)

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上、ご購入ください。

Yahoo!プレミアム会員登録はこちら(月額498円)

最終更新:4/23(日) 13:02
サイゾー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

サイゾー

株式会社サイゾー

2017年9月号
8月18日発売

定価980円

【視点をリニューアルする情報誌】
第1特集:新しいニッポンのタブー
第2特集:裏「九州論」
第3特集:新グラビアの女王登場!