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愛され続けて16年間、「アンリ・シャルパンティエ」のフルーツゼリーが今年も登場。

5/8(月) 22:10配信

VOGUE JAPAN

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」に、今年も8月31日(木)までの期間限定で、発売以来16年間愛され続けている、果実感たっぷりのフルーツゼリー「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」が登場する。

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「テリーヌ・ドゥ・フリュイ」は、アンリ・シャルパンティエの創業者、蟻田尚邦氏の「誰もがひと目で心を奪われるような美しいゼリーを作りたい」という想いから誕生したフルーツゼリー。

インスピレーションの源は、フランス料理でおなじみのテリーヌ。宝石箱のような美しさで、大切なシーンに華を添える季節限定の商品は、発売以来アンリ・シャルパンティエの夏の定番として愛され続けている。

開発当初からのこだわりは、カットしたテリーヌをイメージした独特のかたち。カップのままではなく、お皿に盛り付けて楽しんでほしいという思いが込められている。また、フルーツのみずみずしさ、美しさをひきたてるため、ひとつひとつのフルーツを手作業でカット。洋酒を香らせたゼリーで果肉をなめらかに包みこんだ。

ラインナップは6種類。「マンゴー&みかん」「グレープ&ポワール」「オレンジ&グレープフルーツ」など、新鮮なフルーツを2種類ずつ組み合わせた。詰合せのパッケージもカラフルで透明感のある仕上がりとなっている。

涼やかで美しいゼリーは、自宅用にはもちろん、季節の贈り物にもぴったりだ。


テリーヌ・ドゥ・フリュイ
販売期間/~2017年8月31日(木)予定
・予定より早い段階で販売終了となる場合もあり
販売店舗/アンリ・シャルパンティエ全87店舗(百貨店を含む)、およびオンラインショップ
http://www.henri-charpentier.com/

Text by Aya Hasegawa

最終更新:5/8(月) 22:10
VOGUE JAPAN

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