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もんで流して太ももマイナス4cm!本島彩帆里さん直伝「燃焼系美圧マッサージ」でほっそり美脚に

5/27(土) 22:00配信

集英社ハピプラニュース

もめばもむだけキレイに! 「MAQUIA」6月号では、ダイエット美容家・インスタグラマーの本島彩帆里さんの脚痩せエクササイズを大公開!

細くしたいパーツNo.1! 太もも痩せ最新情報

< もめばもむだけキレイに痩せられる! >

本島彩帆里(もとじまさおり)さんの
<< 『燃焼系美圧マッサージ』 >>

★ ダイエット美容家・インスタグラマー 本島彩帆里さん ★
SNSから火のついた、元エステティシャンにして、自ら20キロ痩せを成し遂げた美人インスタグラマー。見た目が変わるマッサージテクに定評が。Instagram:@saoooori89

マッサージテクを主軸に、生活に即したダイエットテク満載。『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』¥1300(本島彩帆里著、KADOKAWA)

< 食事療法と並行して、毎日のマッサージを習慣に >

 太ももから足首までのほっそりとした美脚ラインは、太さに悩んでいる人にとっては、是が非でも手に入れたい憧れパーツ。
「日本女性は下半身に脂肪がつきやすい人が多いので、その気持ち、すごくわかります。食事療法だけのダイエットでも細くなりますが、そこにマッサージを加えることで、誰でも“キレイ痩せ”を叶えることができますよ。とくに脚はそれが顕著。太ももからお尻にかけてのセルライト、ふくらはぎの筋肉のこわばりなどをほぐしながら、食事の内容もバランスのよいものを意識することで、しなやかでほっそりとした脚が手に入ります。圧力をかけるポイント、つまむ、もむ、流すなどのハンドテクニックをきちんと把握して、毎日続ければ、必ず理想のほっそり美脚が手に入ります」


■ ほっそり美脚

< ポイントを押さえておけばマッサージは簡単! >

脚のマッサージは「流す」と「圧をかける」、この2つのポイントを押さえておけば、あとはハンドテクニックを駆使してマッサージに精を出すだけ。最初は痛く感じる箇所があっても、毎日続けるうちに痛みは軽減。体があたたまっているお風呂上がりに行うとGOOD。

【 HOW TO 】
1 すねは筋肉をもんだりつまんだりねじったりしてほぐしたら、仕上げは骨の左右に親指をぐっと入れ流す。

2 ひざ裏には流れを良くするのに重要なリンパ節が。足裏~すね~ひざにかけてもんで流したら、ひざ裏にぐっと圧力をかけて。

3 太ももは全体をもんだりつまんだり、ねじったりともみ込んだ後、握った両手でそけい部に向け流す。

【 Point ! 】
もみにくい太ももの裏は、ひざをついて後ろ側から手を回せばもみやすくなる。

< 1日10分程度 >
きちんとやることより、細く長く続けることが大切!


■ ほっそり美脚に36歳が挑戦!

◆ BEFORE
足首やふくらはぎはそれほどでもないが、ひざ上と太ももに贅肉が多い脚。セルライトも気になっている。

◆ AFTER
太ももは―3.9センチと大健闘。セルライトも気にならなくなった。


■ もみ方のテク5選

美圧マッサージで脚をもむ時に必須な5つのハンドテクニックをご紹介。イタ気持ちいい程度の圧で、ぐいぐいマッサージを。セルライトはつまむ、もむなどのテクが、筋肉のこわばりはもむ、ねじる、たたくなどのテクが効く!

< もむ >
手全体、もしくは親指の付け根を使って、ぐいぐい。筋肉と脂肪をもみ込んで。

< つまむ >
セルライトや脂肪を両手の指でつまむ。脂肪が厚いとつまむだけで力が必要!

< ねじる >
両手で大きくつかみねじりを加える。肌がボコボコしたらセルライトがある証拠。

< たたく >
硬くなったセルライトや筋肉は、マッサージ前に軽くたたくとほぐれやすくなる。

< 流す >
両手をグーにして脚全体を流せば、より強度の高い流しテクが可能に。


<< 裏もも引き締め >>
脚を細くするだけでなく引き締めたいなら、マッサージ+簡単な引き締めトレーニングを。

【 HOW TO 】
椅子の背や壁などに手をつき、骨盤を立てて、まっすぐ立つ。

お尻~脚の裏側を意識して、脚を前後に、2秒かけて動かす。

1日10回程度