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「ビームス ボーイ」が大人の女性に向けた新ブランド

5/31(水) 18:01配信

WWD JAPAN.com

 「ビームス ボーイ(BEAMS BOY)」は2017-18年秋冬、新ブランド「マチュアリー(MATURELY)」をスタートする。「ビームス ボーイ」を着て育った大人の女性に向け、トラッドをベースにしながらもモードな要素を加えたスタイルを提案する。価格帯はレザーのフライトジャケットが10万円、パンツが2万円など「ビームス ボーイ」の1.3倍程度の価格設定。まずは実店舗16店で販売する。

 ファーストシーズンは「ワールドトラベル」をキーワードに、スペインやウクライナ、イタリア、アメリカなどの伝統的なウエアから着想した25アイテムをそろえる。メンズのパターンやビンテージウエアをベースにするなど「ビームス ボーイ」らしさはそのままに、ジャケットの丈を長くしたり、ムートンなどのぜいたくな素材を使用したり、デザインに遊びを加えたりすることで、「ビームス ボーイ」とは異なる仕上がりになった。

 「ビームス ボーイ」は昨年原宿の旗艦店をリニューアルして以来、ブランドとともに成長した大人の女性に向けて着こなしの訴求などを行ってきた。

最終更新:6/1(木) 10:07
WWD JAPAN.com