ここから本文です

試食アンケート人気1位を商品化!無印良品の「レモンのブールドネージュ」

6/6(火) 12:00配信

東京ウォーカー

試食アンケートの人気1位を商品化。

無印良品を企画、開発する株式会社良品計画は、「レモンのブールドネージュ 80g」(190円)を、6月7日(水)から全国の無印良品で季節限定発売する。

【写真を見る】「クラックプレッツェル パクチー味 60g」(120円)と「トムヤムクン味 ミニラーメン 120g(4個)」(120円)

定番菓子「ブールドネージュ」の新フレーバーとなる同商品。

レモンの皮を練り込んだ生地に、すっきりとしたレモンパウダーをまぶした一品で、アーモンドの風味にレモンの甘酸っぱさが加わり、夏の暑い時期でも食べやすい、すっきりとしたレモン味となっている。

2016年9月に開催した大型店限定キャンペーン「発見祭」での試食アンケートで、人気1位を獲得し、商品化が決定。今春には、同様の試食アンケートから商品化された「桃のバウム」が販売されている。

無印良品ネットストアでは、6月8日(木)からの販売。すっきりとした、夏のブールドネージュを是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:6/6(火) 12:00
東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

毎日食べたいパンを見つけよう
“したくなる”読書のススメ
美術館で「君の名は。」に再会
WEEKEND TRIP金沢