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「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」新コレクション ブランド初のサングラスも

7/8(土) 17:01配信

WWD JAPAN.com

 アイウエアブランド「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG x OLIVERGOLDSMITH)」は新コレクション“リコレクション2(Re.collection_2)”を発表した。新作は全8モデル。

 同コレクションは、前回に続き音楽の“リミックス”の手法を取り入れた。デザイナーのニック・ゴールドスミス(Nick Goldsmith)はロンドンにある500モデル、計500本以上の眼鏡をアーカイブしているオリバー・ゴールドスミス本社の倉庫でリサーチを行い、8つのモデルの解体再構築を試みた。結果、シートメタルを使用した2モデルと、アセテート素材による新構造の6モデルが完成。ブランドで初となるサングラスも販売する。“recollection”の言葉が持つ、思い出や回想という意味にとどまらず、未来から先人に向けた敬意と回答という想いも包括する。価格は、眼鏡が3万6000~3万7000円、サングラスが4万円。

最終更新:7/8(土) 17:01
WWD JAPAN.com