ここから本文です

ダイハツが東京ディズニーリゾート初の「パーキング」オフィシャルスポンサーとなり、コーンでミッキー&ミニーを描く

7/10(月) 11:52配信

clicccar

スモールカーで有名なダイハツ工業は、7月1日より東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーとなり、そのセレモニーが行われました。

【この記事に関連する別の画像を見る】

東京ディズニーリゾートでは各アトラクションを企業がオフィシャルスポンサーとなって運営されていますが、今回ダイハツは、その中のひとつである東京ディズニーシーの「マーメイドラグーン」に加え、「東京ディズニーランド・パーキング」「東京ディズニーシー・パーキング」のオフィシャルスポンサーとなったのです。



ちなみに、駐車場のオフィシャルスポンサーは今回のダイハツが初めてとのことです。駐車券にはダイハツのロゴが入ります。



これを記念し、東京ディズニーランドの駐車場で、広い駐車場の誘導には欠かせないコーンを使ったアートがお披露目されました。コーンアートとは聞き慣れませんが、コーンを使ってあるキャラクターを表現するのだそうです。

東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本望さんがMCを努めます。



可愛らしいかただな、フリーアナウンサーか司会業の人かな?と思って後で調べたら違ってました。東京ディズニーリゾート・アンバサダーとは、東京ディズニーリゾートのキャストの中から選ばれているのだそうです。50年以上前のカリフォルニアのディズニーランドから始まり、東京ディズニーランドでもオープン当時からだそうで、ディズニーリゾートの親善大使として活躍し、ブログも更新していらっしゃいます。



株式会社オリエンタルランド代表取締役社長兼COO上西京一郎氏の挨拶で始まります。



次にダイハツ工業株式会社代表取締役会長の三井正則氏が挨拶。



お二人による、コーンアートの最後の2本を置くことでアートは完成です。



水平位置からではコーンで何が描かれたのか、ちょっとわかりません。



そこで、ディズニーリゾートラインの最寄り駅である「ベイサイド・ステーション」のホームへ上がって見てみます。



やっぱり!ミッキー&ミニーでした。



パークでどこに駐車したかをスマホで確認できるパーキング・メモのサービスも始まっています。ディズニーリゾートはお酒を楽しむ場所もほとんどありませんので、ぜひ家族と、恋人と、大切な人と、もちろんお一人様でも、夢と魔法の世界へとクルマで行ってみませんか?

こちらのコーンアート、7月31日まではこのままの状態で、ゲスト(一般のお客さん)も見ることができるそうです。ベイサイド・ステーション駅からどうぞ。



(clicccar編集長 小林 和久)

最終更新:7/10(月) 11:52
clicccar

記事提供社からのご案内(外部サイト)