ここから本文です

渋谷109が“フォトジェニックな夏のライフスタイル”を提案、ポップアップ「サマージェニック」を開催

7/15(土) 10:00配信

WWD JAPAN.com

 SHIBUYA109エンタテイメントは7月14日から8月27日まで、渋谷109地下2階のインキュベー ションプラットフォーム「イマダ・マーケット(IMADA MARKET)」で“ビーチ&トラベル”をテーマにしたポップアップイベント「サマージェニック(SUMMER GENIC)」を開催している。“フォトジェニックな夏のライフスタイル提案”をコンセプトに、約20ブランドを集める。

 出店ブランドは「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」や「ミネトンカ(MINNE TONKA)」をはじめ、インスタグラムでハンドメイドアイテムを販売する「ティーエム スマイル(TM SMILE)」やオーストラリア発のインテリアブランド「ザ ビーチピープル(THE BEACH PEOPLE)」などさまざま。スイムウエアやサンダルの販売に加えて、アクションカメラの展示やワークショップも実施する。

 「イマダ・マーケット」はSHIBUYA109エンタテイメントが4月28日にオープンしたインキュベーションプラットフォーム。世に出ていない個人やブランド、スタートアップ企業を渋谷109が設定したテーマに沿って集め、約1カ月のサイクルでポップアップを展開している。最大の特徴は店頭と並行してECサイトでの販売も行うことで、出店者は固定費用もなく在庫を預けるだけで店舗出店とECでの販売が可能になる。

 これまで、雑誌「ナイロンジャパン(NYLON JAPAN)」と組んだセレクトショップ「エヌエルティーストア バイ ナイロンジャパン(NLT STORE BY NYLON JAPAN)」と未上陸の韓国ブランドを中心にした「ハイ ソウル!パワード バイ コトラ(Hi,SEOUL! POWERED BY KOTRA)」の2企画を開催しており、今回が3つ目。木村知郎SHIBUYA109エンタテイメント社長は、「前回までの経験を生かして、商品ラインアップを考えた。店頭とECのどちらで買ってもらってもかまわない。ECが成長する時代にディベロッパー側も一緒に道を切り開いていきたいと思う」と意気込む。

■サマージェニック
日程:7月14日~8月27日
場所:渋谷109地下2階「イマダ・マーケット」

最終更新:7/15(土) 10:01
WWD JAPAN.com

Yahoo!ニュースからのお知らせ