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ヘリコプター・プランク・ラダー・コンボで最強の腹筋を作ろう

7/17(月) 9:10配信

MEN’S+

 腹筋を作りあげることは、決して簡単なことではありません。 
 
 今回、皆さんのために効果抜群の腹筋作りエクササイズをご紹介しましょう。

【 動画でルーティンを確認する! 】 回を重ねるごとに疲労感を取り除いてくれるワークアウト

 (動画をご覧になって)いかがですか? こんな楽しいエクササイズなら、繰り返し行うことも苦にならないことでしょう。楽しみながらコアマッスルに対し、効果的な負荷をかけることができるのです。単なるシットアップやクランチとは違って、このプランクなら腹横筋の強化にもなるので体幹全体を効果的に鍛える上げることができるのです。 
 
 また、運動能力と瞬発力の向上も図れるデッキ・スクワット・ジャンプにキャンドルスティック・ロールに加えることで、有酸素運動の要素も加わったことになります。よって、発汗効果も高めてくれるのです。
 
 もちろんこのプッシュアップは、胸と腕の筋肉を鍛える基本的な上半身運動であり、ベンチプレスとは異なります。一般的なプッシュアップは、(腹部をたるませてはならない!)スタティック・プランクと同様に腹筋も鍛えてくれるのです。腕と胸の動きを別ものとして考えるのではなく、体全体を動かすようにプッシュアップを繰り返してみてください。

エクササイズフロー

※下記のエクササイズをリストの順に 
 
1. プランクからリバースし、プッシュアップ。再びプランクからリバースするよう繰り返します。その間のプッシュアップは最初に1回、次に2回、そして3回、4回、5回と、1回づつ増やして5セット行うように繰り返します。 
 
2. キャンドルスティック・ロールから、デッキ・スクワット・ジャンプに。1回ジャンプした後は、プッシュアップと同様に1回づつレップスを増やしていき、トータルで5セット行います。 
 
3. 1ラウンドが終了したら休憩を挟み、合計3ラウンド行ってください。 
 
少しキツそうなエクササイズではありますが、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか? あなたをエキサイティングに、新たな限界へと導いてくれるはずです。

Men's Health

最終更新:7/17(月) 9:10
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