ここから本文です

グッチがトラベルアプリをローンチ!

7/24(月) 14:30配信

ハーパーズ バザー・オンライン

アレッサンドロ・ミケーレが、ホームウェアコレクション「グッチ デコール(Gucci Decor)」のローンチを発表してから、わずか5日後、今度は新企画「グッチ プレイシス(Gucci Places)」の概要を明らかにした。
これはブランドの96年にわたる歴史を通して、デザインのインスピレーション源となった世界のさまざまな場所を探索できるオンラインツールだ。
今秋、グッチの専用アプリで開始される予定で、ミケーレのデザインと同義語にもなったモチーフや歴史的舞台の裏に隠された意味に光を当てる。Gucci Placesは一カ所ずつ明かされていく予定だが、有名な場所もあれば一般にはサプライズになる場所も。グッチのオンライン・コミュニティーを強化し、熱心なファン層にエキサイティングな旅行体験を提供することが、アイディアの背景にある。

【写真】Gucci Placesローンチに先駆けて発売されるエクスクルーシブアイテムを見る

グッチが考えるもっとも魅力的なデスティネーションリストの最初にあげられるのは、イギリスのダービーシャーにあるチャッツワース・ハウス。豪華なカントリーハウスは現在、グッチの服と記念すべき品々を集めた『ハウス・スタイル』と題する展覧会の会場にもなっている。宮殿のようなカントリーハウスは、昨年9月、女優のヴァネッサ・レッドグレイヴを起用し、英国にインスパイアされたグッチのクルーズコレクションのキャンペーンでもフィーチャーされた。
Gucci Placesのローンチに先駆け、チャッツワース・ハウスにちなんだエクスクルーシブな商品のコレクションが、チャッツワース・ハウスのギフトショップとロンドンのスローンストリートにあるグッチのショップで7月半ばから販売される。

アプリには地理位置情報サービスも加えられ、ユーザーが各Gucci Placeにチェックインすると、そのサイト特定のバッジが集められるようになっている。他には、詳細な説明やエクスクルーシブな写真やビデオ、スペシャルイベントへの招待状などもユーザーに提供される。

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年9月号
2017年7月20日発売

定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。