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1日5分で「心の筋肉」をつける3つのエクササイズ

2/6(火) 12:00配信 有料

Forbes JAPAN

1日5分で「心の筋肉」をつける3つのエクササイズ

CREATISTA / Shutterstock.com

カップケーキの誘惑に負けそうなときであれ、目標を諦めそうなときであれ、忍耐力を保つのはそう簡単ではない。だが、生まれつきの意志の弱さを言い訳にさえない業績を正当化する前に、知ってほしいことがある。自分の能力を最大限発揮するために必要な「心の筋肉」をつけるには、1日たった数分しかかからないのだ。

心を強くする訓練は、体の鍛え方と似ている。50回の腕立て伏せにはたった数分しか必要ないが、継続すれば強靭な上半身が手に入る。

同じことが心の筋肉にも言える。人と違う発想をするよう脳を訓練し、感情を制御し、生産的に振る舞えるようにするには、1日数分だけの訓練で良い。継続すれば、心は強くなる。

精神力の強化にはさまざまな訓練法があるが、ここでは5分以内で心の筋肉を鍛える方法を紹介する。 本文:1,784文字

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Amy Morin

最終更新:2/6(火) 12:00
Forbes JAPAN