ここから本文です

大手スーパーも、「修正なし」水着写真でプロモーションを開始

3/21(水) 0:00配信

コスモポリタン

フォトショップで修正しない写真をプロモーションや販売サイトで使用する下着ブランドや、イギリスのオンラインファッションサイトなどが海外で登場し始めています。画一化され、キレイに加工されたモデルの写真を見続けてきた私たちにとって、買い物をする際のギャップがなくなるだけでなく、誰とも比べない「自分らしい体」に自信を持つきっかけにもなっていることから、その決断にSNS上でも称賛の声が上がっています。

【写真】セルライトや肉割れも見せる、大手スーパーの水着プロモーション

そんな加工しない写真を、大手スーパーのターゲットも使用し始めたことが話題に。何十年もの間、ブランドや小売店では、水着販売のため現実味のない加工が施されたモデルの写真が使われてきたものの、近年では幅広い体型のモデルが起用され、どのような水着の着用感になるのかを伝えながら、フォトショップ加工なしの自然な美しさと体を描写することが増えてきているという。


今回ターゲットは、2018年の春夏モデルとして1,700もの水着ピースを発表。キャンペーンでは、体型や人種の異なる複数のモデルを起用し、フォトショップなどで修正されていない多種多様なボディタイプの水着写真が使用されています。明るく、トロピカルなカラーやトレンドを押さえた柄とデザイン…種類が豊富に揃うことで、今までは体型を理由に種類が限られてしまっていたという女性にとっても、選択肢が増えることで楽しんで着ることができそう。

昨年の2017年にも、ボディ・ポジティブを提唱するアクティビスト デニス・ビドさんを起用し、写真修正なしのキャンペーンを行っていたターゲット。

今回のキャンペーンについて公式サイトでは「昨年のキャンペーンで、私たちは強い基盤を作り上げています。私たちは女性を讃え、それぞれが自分の体の美しさを受け入れられるよう勇気づけています」とサイズ展開を加えたことについて発表。さらに、「私たちのゴールは、水着のシーズンのイライラを取り去ることと、そしてターゲットのお客様全員になにかしらを提供することでビーチでの楽しみをもたらすことです」と加えています。

ファッションブランドだけでなく、このように身近なスーパーでも取り組みを発信することで、より多くの女性が「自分らしい体」に自信を持つきっかけになりそうですね。

最終更新:3/21(水) 0:00
コスモポリタン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

コスモポリタン

ハースト婦人画報社

1886年にアメリカで創刊され、
世界中の女性に愛されるコスモポリタン。
日本ではオンラインに特化し、
恋愛、ビューティ、セレブ情報など発信中。