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ビーチ映えする肉体強化!効果的な4つのワークアウト

8/11(土) 9:10配信

エスクァイア

真夏の海水浴に出かける前にこのワークアウトを試してみたくなるでしょう。

【 ワークアウト方法の動画 】 ビーチで映える肉体強化!効果的な4つのワークアウト

 ビーチに向かう前に自分の体を鏡に映して、体型の”見栄え”を確認したことがある人は多いことでしょう…。
 
 みなさんの外見をもっとも良い状態にしましょう。このワークアウトは、有名なトレーナーのジョー・ドウデル氏が考案したもので、立った際や歩く際に背を高くする姿勢の動きと、数分間で胸筋や二頭筋のようなセクシーな筋肉を強化するエクササイズとをミックスしたモノです。

 このワークアウトを取り入れてみましょう!

 忘れてはいけないのが、エクササイズの間には15秒間の休憩をとってください。1ラウンドやった後には60秒間休み、そして少なくとも2ラウンドはやるようにしてくださいね。

1. 姿勢をよくする

《片足でのブリッジ》
 
●片足ごとに12回
 
 仰向けになり、足を床の上にまっすぐ伸ばして膝をあげます。左脚を床から上にもち上げ、そして左脚をまっすぐにします。これがスタートのポジションとします。

 次に、臀(でん)部に力を入れて胴体を床からもち上げます。このとき、腿が胴体と揃っているようにしてください。1秒間引き絞り、次に2秒かけて胴を下げ最初の位置まで戻します。これで1回です。片足ごとに12回ずつやってください。

2. 胸板を厚くする

《テンポ・プッシュアップ》
 
●20回
 
 まず、腕立て伏せの姿勢をとります。そして肩幅より少し外側に腕を置き、体幹に力を入れます。 
 
 次に、胸を地面から1、2インチのところまで下げます。これを2秒でやりましょう。次に、2秒かけて最初の姿勢に戻ります。これで1回、ぜひとも20回行ってください。

3. 盛りあがった背中をつくる

《懸垂》
 
●10~12回
 
 鉄棒にぶる下がります。両腕は肩の幅に開き、鉄棒は逆手で持ちます。体幹を締めたまま、肩胛骨を絞り、胸を鉄棒のほうへ引き上げます。2秒かけて最初の位置まで体を戻します。これで1回です。10~12回やって下さい。

4. 二頭筋を鍛える

《レジスタンス・バンドをつかったカール》
 
●12~15回
 
 レジスタンス・バンド(抵抗が中~高のもの)の中心に両脚で立ち、バンドの両端を手で握ります。このとき、手のひらは前のほうへ向けます。そして、上腕を床に対して垂直に保ったまま、レジスタンス・バンドを上のほうへカールします。
 
 2秒かけて肘を曲げたら2秒かけて肘を伸ばし、最初に姿勢へと戻ってください。これが1回になります。合計12~15回行ってください。

最終更新:8/11(土) 9:10
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