ここから本文です

アニメユーザー実態調査実施 ライフスタイル&消費動向から探る新たなビジネスチャンス

10/3(水) 10:03配信 有料

コンフィデンス

アニメユーザー実態調査実施 ライフスタイル&消費動向から探る新たなビジネスチャンス

アニメファンの深度カテゴリ別属性

 テレビだけでなくネット動画配信で続々と新作が公開されるほか、アニソンのヒットや2.5 次元ミュージカルの隆盛など関連シーンを含めて盛り上がりを見せるアニメシーン。しかし、パッケージ市場に目を移すと、ここ数年来の縮小傾向が変わらず続いている。

 そんなメディア環境が過渡期を迎えるなか、アニメファンの楽しみ方にも変化の波が訪れている。そこで今回は、アニメ好きユーザーをコア、ライト、一般層に分けて、ライフスタイルから趣味趣向、消費動向までその実態をアンケート調査。ファン深度別に実態を明らかにするとともに、アニメ界と周辺企業との新たなビジネスの可能性を探ってみたい。 本文:4,163文字 写真:16枚 ...

続きをお読みいただくには、記事の購入が必要です。

すでに購入済みの方はログインしてください。

  • 税込162
    使えます

サービスの概要を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。 購入後に記事が表示されない場合はページを再度読み込んでください。 購入した記事は購読一覧で確認できます。

最終更新:10/3(水) 10:03
コンフィデンス