ここから本文です

おうちで誰でも簡単に美脚を目指せる! プロが教える脚痩せトレーニング方法

11/15(木) 20:10配信

集英社ハピプラニュース

かっこよくて色気のある、引き締まった脚、手に入れたい!

女子が美しさを手に入れたいカラダのパーツで誰に聞いても3位以内に確実ランクインするであろう脚。ただ細いだけじゃない、程よく筋肉がつき引き締まった脚は、かっこいいし色っぽい。同性から見ても憧れますよね。今季のトレンドはミニ丈って噂も聞くし、“脚、細くしたいな……”と思っている人も多いハズ。そんなあなたのため、今週はライター愛ちあんがおうちで簡単にできる【脚に効くトレーニング方法】をまとめました!

【写真】美脚と同時にくびれもGETできるトレーニングも見る

【教えてくれたのはこの方】NIKE MASTER TRAINERのSaoriさん

2017年 NIKE MASTER TRAINERに就任したSaoriさん(@saori.fukushima)。様々なアスリートと共に、多数のEVENTに出演。大手スポーツジムにてインストラクターをはじめ、様々なグループエクササイズレッスンを担当・プロデュース! アクティブなものからYogaまで、幅広く活動中。全米ヨガアライアンス(RYT200) 取得や、食コンディショニングアドバイザー 取得など、多数の資格を持つカラダのエキスパートです。

トレーニングは、一畳あればできる! 内ももとお尻に効く【ワイドスクワット】

【1】膝を外に向け、肩幅よりも広めに足幅をとり、手を胸の前で伸ばして重ねる。
このとき上半身は胸を張り、背筋をピンとのばすこと!

【2】そのままの姿勢で脚を曲げてスクワット。
その時、膝とくるぶしが垂直になるように意識! 膝がつまさきより前に出てしまったり、上体が前後に倒れてしまってはダメ。

正しい姿勢で【1】【2】と上下にスクワットを繰り返しましょう!

腰が曲がって猫背になったり、姿勢が前傾してしまってはダメ。顔を上げて前を向き、まっすぐな状態を意識して!

継続は力なりだけど、無理はせずに“できる時、やれる時にやればいい!!”

この冬は美しい脚を目指して、まずは気が向いたときに少ない回数からでもはじめていきましょ♪ そしてゆくゆくは、数が増えたり頻度が増したり、トレーニングをすることが習慣になれば良いですね!

撮影/齊藤 晴香

あなたにおすすめの記事