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UGG × マスターマインド・ワールド──2018年最後の最強タッグ!

2018/12/7(金) 12:07配信

GQ JAPAN

シープスキンの代名詞的シューズ、UGGがマスターマインド・ワールドとコラボした限定カプセルコレクションを発表。マスターマインド・トウキョウとイセタンメンズ館で12月12日(水)、ローンチされる。

【クールなUGGをもっと見る!】

自身のコレクションをのぞけばワードローブにあるのはUGGだけなんです──と語ったジミー チュウ、あるいは、スワロフスキー。とびきりスペシャルなブランドとタッグを組んできたUGGが今年、あらたな相手に選んだのは日本を代表するストリートウェア・ブランド「マスターマインド・ワールド」(以下、マスターマインド)だった。

カプセルコレクションのベースモデルはアイコニックなシープスキンのブーツ「クラシック ミニ」。色もブランドを代表するチェスナットとボールドブラックの2色。デザイナーの本間正章はそのブーツシャフトの前面にマスターマインドのロゴ、後面にマスターマインドのトレードマークとなるスカル&ボーンをあしらった。

このたびのローンチにあわせ、ストリートフォトグラファー、エステバン・オリオールがロサンゼルス・リバーで撮りおろした写真も公開された。ロスの建築物を背景としたその写真はコレクションの持ち味を見事に切り取っていた。


UGGは1978年、若きサーファーが南カリフォルニアのビーチで立ち上げた。1980年代にははやくもサーフ・カルチャーのアイコンとなり、『VOGUE』の表紙を飾るにいたりセレブリティ御用達の一足にのぼりつめた。

ストリートのエッセンスはいまやラグジュアリーなスタイルにおいて欠かせない隠し味になっているけれど、相性の良さではこのコレクションの右に出るものはない。

40周年を迎えた今年、UGGはアニバーサリーモデルもリリースしている。1978年の創業にちなんで世界1978足限定で、「クラシック ミニ」などアイコニックなモデルをおなじみのサンドカラーで復刻した「40:40:40コレクション」がそれだ。

UGGからはしばらく目が離せそうにない。

UGG/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844

竹川圭

最終更新:2018/12/7(金) 12:07
GQ JAPAN

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