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ヴァージル・アブローの〈ルイ・ヴィトン〉がついに先行発売!

1/10(木) 12:00配信

Casa BRUTUS.com

ヴァージル・アブローの〈ルイ・ヴィトン〉デビュー・コレクションがついに販売スタート! 東京・原宿に登場したポップアップストアで気になるメンズアイテムが先行発売。期間は1月10日から31日まで、原宿に急げ!

2018年6月、〈ルイ・ヴィトン〉の2019年春夏メンズコレクションのショーでパリの〈パレ・ロワイヤル〉の中庭が、虹色のグラデーションで彩られた。ファッション界注目のヴァージル・アブローがアーティスティックディレクターに就任して初となるショーは、世界で大きな話題を呼んだ。そんな記念すべきデビューコレクションが、ついに先行販売を開始。場所は〈明治神宮〉と丹下健三が手がけた〈国立代々木競技場〉の目の前に位置する、ガラス張りのポップアップストアだ。ニューヨークと東京での2都市限定のストアとなる。

エントランスに一歩足を踏み入れると、レインボーカラーの巨大なオブジェがお出迎え。 2フロアを突き抜けるように登場したのは、「OMARI」と名付けられた高さ8mの巨大なレインボーマン。店内はミュージカル映画『オズの魔法使い』と光のプリズムに着想を得た、幻想的な空間が広がる。ガラス張りのファサードから入る自然光によって、フロアや柱などに散りばめられたモノグラムモチーフが七色に輝き、同コレクションの世界観に包まれる。

さらに『オズの魔法使い』のキャラクターのシルエットをかたどったフォトブースや、万華鏡のようなオリジナル映像に自分を写し込むことができるデジタルアート、「オマリ」と本の中で撮影できるフォト・ムービースポットが設置され、ブランドの遊び心が詰まったインスタレーションを楽しむことができる。

奥に進むと、主役となる新作コレクションがお目見え。販売スペースには「オズの魔法使い」の名シーンにインスパイアされた、黄色いレンガの道が登場。ウェアはもちろん、バッグや時計、アクセサリー、レザーグッズなど、充実した品揃えが揃う。中でもショーでもキーとなっていたグローブの限定カラーやドロシーたちのシルエットをプリントしたTシャツ、パーカーなどの限定アイテムは、注目度が高い。

モードとストリートカルチャーがリンクした、現在のファッションシーンを牽引するヴァージル・アブロー。ファッション界のヒットメーカーが作り出す、〈ルイ・ヴィトン〉の世界をいち早くチェックしたい。

photo_Kenya Abe text_Kaori Nakada editor_Keiko Kusano

最終更新:1/12(土) 16:42
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